おとなのメガネ倶楽部

おとなのスポーツランニング倶楽部

トレイルランニング

先日、浦添市にありますアウトドアショップNEOSの主催でトレイルランニングがありました。
そこまで厳しいコースではなく楽しみながらランニングをしようというこの企画。「早朝から体を動かそう」という姿勢そのものがもはや健康的ですよね。

トレイルランニング

ランニング中のサングラスは日中の紫外線をカットする効果があるほか、前方に集中したいランナーに対して、ゴミや虫の飛来を防ぐことが出来ます。また、体感した人ならお分かりになるかと思いますが、視覚的な効果で眩しさを抑えると涼しく感じることができるんです。
トレイルランニング

まるで指輪を選ぶように真剣に探している素敵な女性おふたり。

そんなマラソンランナーと相性抜群のアイウェア。今回も調光レンズを体験して頂きましたので、どんどん声を紹介したいと思います。

トレイルランニング
「光を調節してくれるので、室内外で最適なレベルになるのが良いですよね。表に出るとガラが悪くなってしまうのが唯一のデメリットです(笑)」

トレイルランニング
「とっても掛けやすいですね。実際に掛けて走ったのですが、視界がとってもクリアでした」

トレイルランニング
「思ったより楽でした。軽さやフィット感はとっても大事なのが分かりました」

トレイルランニング
「西陽が射す時に特に重宝しますよね。今は若干重いのを使ってるんですけど、軽いのは掛けてる感じがないですね~」

最後は、写真が調光レンズ付きのアイウェアでは無いですが、体験していただいた声を頂戴しましたのでご紹介です!

トレイルランニング
「トライアスロンもやるのでラン&バイクの両方やっています。度付きだとより見えやすくて安全ですよね。」

中間地点の浦添大公園にて参加者で記念撮影。
高台から臨む素敵な景色と笑顔、全てが爽やかです!
がっ、一番左の方だけなぜか怒られている人みたいです!

トレイルランニング

直射日光厳しい季節の日常生活はもちろん、スポーツ・アウトドアと非常に相性の良い調光レンズのメガネ。
引き続き、どんどん体験してもらうべく沖縄を駆け回りますよ~!
(うちに来てほしいという依頼も随時お待ちしております!)

【取材協力】
アウトドアショップNEOS
住所:沖縄県浦添市2丁目50−11
電話:098-877-6122
HP:http://www.outdoor-neos.com/
NEOS・アウトドアブログ
http://odneos.ti-da.net/




同じカテゴリー(おとなのスポーツ)の記事
スラックライン
スラックライン(2014-09-24 17:00)

ラフィンズ
ラフィンズ(2014-09-05 17:00)

快適ゴルフライフ
快適ゴルフライフ(2014-07-18 17:00)

Copyright © 2024 おとなのメガネ倶楽部 All Rights Reserved.